2024年の初散財!買ったギアを紹介!みんなは何買った?

新年あけましておめでとうございます。

2024年も軽旅(@karutabi)をどうかよろしくお願いいたします。

皆さんは新年何をしましたか?軽旅の新年そうそうやること、それは初売り!

アウトドア系福袋もいいけど、ほしいけど我慢していたギアをこの機会に購入しました。

軽旅の2024初散財をお届けします!

よければ最後までご覧くださいませ。

PR

2024年初散財ギア 3点を紹介

①コンパクト焚き火台 / amazonで売っている無名メーカー

amazon等で販売されている、格安焚き火台を購入してみました。

新年早々キャンプに行った先で、アウトドア中古ギアとして販売されていました。

未使用でかなり安かったため、勢いで購入!

焚き火台はもう売るほど持っているけど、また仲間が増えちゃいました笑

②マイクロクラッチ Lプレート / Peak Design

愛用しているα7C II 用のストラップパーツとして、ピークデザインの小型ストラップを購入しました。

大型カメラ用に「クラッチ」というギアがありましたが、今回購入した「マイクロクラッチ」は更に小型カメラ向けです。

カメラに寄って「Iプレート」「Lプレート」の2商品出ています。

α7C II に合うのは「マイクロクラッチ Lプレート」です!!

軽旅は間違えてIプレートを購入し大変な手間がかかってしまいました。。。。

その辺も後日紹介記事を作成予定です!

③エブリデイスリング 6L / Peak Design

日常的に使えるカメラバッグとして、ピークデザインの「エブリデイスリング」を購入しました。

アウトドア用のカメラバッグとしては、パーゴワークスの「フォーカスM」を使用しています。

[パーゴワークス] PaaGo works フォーカスM HB103 ブラック

[パーゴワークス] PaaGo works フォーカスM HB103 ブラック

11,000円(02/23 01:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

デザインがアウトドア寄りなので、フォーマルな服装だと使いにくいのと。

容量が小さめなので、日常用にエブリデイスリングを買い足しました。

α7C II と小型単焦点はセットしたまま、望遠レンズもう一本くらい余裕で入ります。

街歩き程度なら軽旅は40mm単焦点とかを付けっぱなしなので、あとはペットボトルや小物を入れて使おうと思います!

まとめ

皆さんは2024年最初に何を買いましたか?

今年も軽旅の購入したもの、キャンプや登山記録、役に立つかもしれない情報をできる限りお届けできればと思います。

散財するのたのしかったーーー!


こちらも合わせてどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました