2024 夏に向けてモンベルで準備!KAMICOシリーズが大好きです!

ご覧いただきありがとうございます。

軽旅トク(@karutabi)です!

2024 夏の準備として、モンベルで下着などいろいろ購入してきました。

今回は購入品をざっくりと紹介してみようと思います。

良ければ最後までご覧くださいませ。

PR

モンベル 購入ギア 5点紹介

①KAMICO ロングスリーブシャツ Men’s

素材紙糸プラス [コットン + 紙糸]
購入サイズLサイズ
価格\8,580円

蒸し暑い日本の夏用に通気性を備えたシャツを購入しました。

用途としては、アウトドアではなく仕事などの日常使用目的です。

KAMICOシリーズのソックスを昨年から愛用していますが、夏場はマジで快適!

シャツとしては初の購入なので、しばらく着込んだらレビュー記事作成予定です。

②ドライストレージバッグ

用途登山靴の保管用
購入サイズSサイズ
価格\1,870円

ギアやウェアを湿気から保護して、加水分解による劣化を和らげる保管バックです。

登山後は毎回土などを落として、風通しのいいところに陣取って保管していました。

しかし子供の誕生で、登山靴保管場所を追いやられ、かつ使用頻度も下がってしまったので保管方法に購入しました。

普通のジップロックでも良いのでは、、、、と考えもしましたが、専用品を試してみようと思います。

使用感的に良さそうなら、Mサイズも購入してテントや寝袋用にしたいなと検討中です。

③KAMICOトラベル スプリットトウソックス Men’s

素材紙糸プラス [コットン + 紙糸]
購入サイズLサイズ
価格\1,870円

KAMICOシリーズのソックスを日常用に追加。

足蒸れが多くなるこの季節、消臭効果も紙糸なら期待できます。

また先割れソックスなら指が動かしやすくお勧めです。

④ジオライン クールメッシュ VネックTシャツ Men’s

素材ジオラインクールメッシュ
購入サイズLサイズ
価格\2,970円

汗っかきには夏は絶対着てほしい!マジでおすすめなインナーです。

数年前から毎年買い足していますが、汗の発散が優秀で蒸れにくい。

ビジネスシーンでもシャツの下から目立ちにくいため、アンダーウエアはこれ一択。

⑤ジオライン L.W.タイツ Men’s

素材ジオライン
購入サイズLサイズ
価格\3,300円

軽量で速乾性に優れているので、どんなパンツの下にもとりあえず履いておくタイツです。

汗の肌離れがよくなり、梅雨の高温多湿化でも多少ましな感じになります。

スーツの下にも必ず毎日履いておく必需品です。

まとめ

夏に向けての準備、皆さんは進めていますか?

まだの方は、一度モンベルに足を運んでみるのも良いかもしれません。

モンベルに行くとつい買いすぎてしう軽旅でした。

[モンベル] メッシュギアコンテナ 50 1123323 BK (BK)

[モンベル] メッシュギアコンテナ 50 1123323 BK (BK)

9,800円(05/20 16:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

こちらも合わせてどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました